python外部ライブラリをインストール。

どうも。python超初心者です!
結構おもしろいねぱいそん!

まぁ最終的にはWeb系で使いたいからな。
そしたらDjangoだなって言われたけど、まぁまず基本からやらないとね
ネットでも見るけど、どっちかというと参考書派なんだよな〜。。。
何処でも読めるし。

知ってる人には当たり前ですが、自分メモとして書いておきます。
このサイトで勉強してました http://www.python-izm.com/

画像処理系の外部ライブラリを使ってフォーマットの変更とかしてみた。
まずライブラリをダウンロードして解凍。

ターミナルからそのフォルダにアクセスすると、setup.pyというインストールするファイルがあるので

$ sudo python setup.py install

ってするだけ。
権限かかってるから普通に実行してもできなかった。
コレだけでいいので簡単だった!

なんか新しい言語やるの楽しいねっ
とくにWeb系の言語しかやってこなかったから
色々分野が広い言語やりたかったんですよね。
まぁ地道に頑張ってみます←