PHPでTwitter CUIクライアント作ってみた。

PHPとShellScriptをつかって(無理矢理)つくってみました。
ただの紹介←

PHPコマンドラインの引数を受け取るには$argvという変数を使います。
いちいちシェルで $ php hoge.php 引数 と実行するのはめんどくさいので
ShellScriptでまとめちゃいました。

起動するときはshを実行するのですが
使いやすい様に/binに実行ファイルをつくってpshコマンドで
起動する様にしましたっ

実行するとこんな感じ
f:id:rskull:20120224195144p:plain

最初にタイムラインが表示されてその下にコマンドでモードの切り替えが出来ます。
tコマンドで発言

f:id:rskull:20120224195229p:plain

これでエンターを押して送信できます。

f:id:rskull:20120224195726p:plain

もちろん前もってトークン系は設定しておくんですけどね。

ちなみに特定のユーザーの発言の取得やStreaming APIにも対応してて
リアルタイムで監視出来たりだとか無駄な機能がついてたりします。。