ルビ振り君(β) version 1.0

ネットで文章を読んでいて、読めない漢字があったらカーソルで反転させて
ブックマークレットをポチって押すだけでルビを出してくれるサービスです。

※URL移転
http:/rskull.com/ruby/bookmarklet.html

http://rskull.com/ruby/home


1、読めない漢字を選択する。
f:id:rskull:20120329011958p:plain

2、ブックマークレットを押すだけ(ルビ振り君のリンク)
f:id:rskull:20120329012047p:plain

ちなみに括弧ベータ板なのでまだバグがあったりします。
表の場合だとまとめて変換がまだできません。

しかし文章の場合だったら一括変換可能です。
f:id:rskull:20120329012250p:plain

    ↓↓↓↓

f:id:rskull:20120329012309p:plain

こんな感じです。

火狐とOperaはルビに対応してないので
ルビではなくカッコででるようになってます。。

f:id:rskull:20120329195404p:plain


現在分かってるバグという名の仕様
・文章しか一括変換できない
・IEだとバージョンによって動かない
・改行、空白とかをはさむとうまく動かない

まぁ普通は漢字単体で変換する場合が多いと思いますので、そんなに問題ないと思います。
そのうち直します。。。

動作確認:Chrome / Safari / Firefox / Opera /(バージョンは見てないです><

※URL移転
http:/rskull.com/ruby/bookmarklet.html

http://rskull.com/ruby/home

とり合えず今後も改良していきたいと思います(ω